前回注射が10月27日。
そのときに、受付のお姉さんから
「次回は1か月あく前に来てくださいね♪」
と言われていたにもかかわらず、行ったのは12月の1日。
4日遅れました。ライちゃんごめんね。
DSC03930
体重は2キロ!
なんと前回のほぼ倍です!すごい!でもちょっと寂しい気も…。
哺乳瓶でミルクを飲んでた頃もかわいかったよ、ライちゃん…!

ライちゃんは最近トイレが朝なのですが、院長先生のおなかチェックの結果、
かなりいいものがおなかの中にいたようで、
明日もいいのが出るね(にっこり)と言われました。
確かに、よく食べよく出す毎日です。
粗相は今は全くなし!のパーフェクトボーイです。ありがとうありがとう!

DSC03933
↑お隣でねこちゃんが「なおーん!なおーん!」と大鳴きをしていたので、ちょっと不安になったらしいライさん。

前回は脚に注射、今回は背中に注射でした。
ライは動じず。素晴らしい!!
と思いきや爪切りをされている間は大暴れ。
しかもすごく痛いような(たぶんフリです)鳴き声。
「これは家では躊躇しちゃうかもね」と同情してくださる院長先生。
そうなんですよう!
まさかけがさせちゃったかな。。。とひるむとしめしめと逃げていく頭の良い猫なんです。

診察が終わりお会計へ。
なんと1割引きでした!
「12月は1割引きなんですよ。カレンダーも付きますよ」と。
なんて太っ腹な…!
ありがたくカレンダーをいただきおうちに帰りました。
次回は1年後。もちろん12月。
もし今回の注射を前日に行っていたら11月・・・。
なんか…強運?
ライちゃん4日待ってくれてありがとう!